私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

風呂に入るよりやりたいことがある

消して風呂が嫌いなわけではないし
風呂は入るが、決して私の人生において
優先順位が高いわけではない。

 

 

 

主に仕事だったり、
自分の書き物だったり
したいことがあると平気で風呂は後回しになる。

 

 

そしてそのことに没頭し
気がついたら気絶している。
おもむろに起きて
顔を洗い保湿をして歯を磨いてそのまま
気絶続行する。

 

 

スイッチが入ると
こういう日々が繰り返されるのだけれど
誰かと一緒に住むというのは大変ありがたいな
とこんな時に痛感するのだ。

 

 

したいことに没頭して
私が創作活動に勤しんでいると
みかねた夫がこういう。

 

 

 

 

頭が油田みたいになっているよ。

 

 

 

 

要するに風呂を後回しにしすぎて
頭がどえらいことになってるよ
っていうことなのだ。

 

 

本人の名誉のために伝えておくが
毎日下着も変えているし
顔も洗っているし
歯磨きもしているし
烏の行水みたいなことしか
行っていないということだ。

 

 

人は没頭しすぎると
人間としての行いがちょっとだけ
疎かになる。

 

 

自分で制御できたらいいんだろうけどね。

 

 

 

でも世の中には
したいことの方が風呂より優先順位が上回って
私のように油田になっている人は
きっといると思う。