私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

鼻が利く夫

夫は鼻がとてもきく。

犬並みだ。

 

 

私も鼻がいい方なのだが

夫よりも匂いに関しての許容が広い。

 

 

夫がくさい!と言っている匂いでも

ちゃんと匂いがしているものの

そこまで臭いと思わなかったり。

 

 

 

犬の肉球とか

顔のあたりの匂いとか香ばしくて好きなのだけれど

夫はくさいくさいと嫌がっている。

 

 

 

夫のにおいもとても好きなのだけれど

夫は自分の匂いがいやらしい。

 

 

 

食べ物の好き嫌いみたいなものだろうか?

匂いの好き嫌いは断然私は少ない。

 

 

 

だめな匂いはもちろんある。

多分遺伝子的に受けつけないであろう男性の匂い。

清潔にしていてとても紳士でもだめな匂いがある。

だから遺伝子的なものだと思っている。

 

 

 

あとは八角

あの匂いがどうもだめだ。

あれが入っているせいで全てが台無しになる。

 

 

あとはメロンの匂い。

メロンは食べるのもだめだけれど

匂いももちろんだめ。

 

 

あと、川の匂い。

都会の川の匂いに限定されるが

あの独特の川の匂いがどうもだめだ。

海の匂いで育ったからかもしれないけれど

 

 

 

ここに引っ越してきて

初めて川の匂いが漂ってきた時は

かなり驚いた上に、二度と嗅ぎたくないと思った。

 

 

 

夫は私以上にだめな匂いがたくさんある。

ちょっとカレーが焦げていても

すぐにわかる。

ちょっとだけ痛み出した食べ物も

すぐにわかる。

 

 

その時は

ちょっとめんどくさいな〜と感じる私もいる。