私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

朝起きてめまいがする。漢方で治してみよう。

いつの頃からか、突然朝起きてめまいがするようになった。

起き上がれないほどに、目をつぶってもぐるぐる。

f:id:gokoou:20180723194804p:plain

 

 

めまいって病院どこ?

耳鼻科か。と耳鼻科に行くが、異常なし。

 

わたし、体調わるくて病院行って、検査しても
どこも悪くないってことぼぼ。というか100%。

 

病気として現れてないけれど
その前の段階で、私が不調に気づいているってことなんでしょうけど。

 

 

それで、昔からお世話になっている
長崎の漢方薬局の伊藤先生に連絡することにした。

 

伊藤先生は気功でその人の体調を見ることができるので
わざわざ長崎に出かけることなく
遠隔で私の体を調べてくれる。

 

ただ、お医者ではないので診断はできないので
その病院で言われたこと、を伝えるために
とりあえず病院に行くことにしている。

 

 

今回も朝起きてからのめまい。について
相談することにした。

 

 

伊藤先生は私の体を調べてくれ、
元サッカー選手の澤さんと同じ症状で
良性発作性頭位めまい症

というものだと教えてくれた。

 

 

 

あと、もう一種類めまいも持っていて
それは、

 

 

私の内臓が冷えているために
そこに血が集まる、一時的に脳に血が行かなくなり
そのために起こるめまいだということも教えてくれた。

 

 

早速漢方を送ってくれた。

 

 

茱萸(ごしゅゆとう)

 

という漢方である。

 

1週間ほど言われた内容を飲み続けたら
すぐにめまいが取れた。

 

 

 

伊藤先生はすごいな〜。