私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

やさしいキスをして【ドリカムの歌を間違えて解釈していた】

約30年の間、学生の頃からドリカムが好きなんですけど
最近ふと、あれ?この歌詞って私が解釈してたのと違う。。。
って思ったので正しいかどうかは別として
考察することにしてみました。

 

 

やさしいキスをしての歌詞 ↓

 

 

f:id:gokoou:20180918102624p:plain

-引用-

 

 

 

このやさしいキスをして、を

わたしは【Kiss me tender】

要するに、(私に)やさしいキスをして(ください)

だと思っていたんです。

 

 

が、よーーーく読んでいると
倒置法ですね、これ。

 

やさしいキスをして、あなたが眠るまで、そばにいるね。

 

ってことなんですね。

 

 

I kiss you.
until you slept.
I'll be side by you.

 

 

相手に何かを望んでいるのではなくて
途切れ途切れに、相手へ
自分の思いを伝えているんですね。

 

 

いや〜なんかもう発売された時から
ふつーに GIVE ME だとおもっていたので
かなり衝撃的でした。