私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

夫は寝不足がわからない

夫は物事を俯瞰して見る力に長けている。

先入観なしに物事を見ることができるのは

本当に素晴らしいと思う。

 

 

決めつけないし、思い込まないし

誰の意見にも左右されない。

 

 

THE フラット

 

 

というかんじ。

 

 

 

 

でも夫は何故か、自分に起きていることには

全くもって無頓着だ。

 

 

 

顔にメンちょができて初めて

あれ?体調悪い?ってなるし

お菓子をむしゃむしゃ食べてる時に

あれ?なんかつかれてる?ってなるし

とにかく自分に起きていることには

ものすごく疎い。

 

 

 

先日ゴルフをしていた時に

珍しく調子を崩していた。

 

 

 

私は「ははーん。寝不足だな」とすぐわかったが

夫にそれを言っても

ピンときてなかった。

 

 

 

昨日何時に寝たの?と私が聞くと

布団に入ったのは10時だけど

約束のネバーランドをシーズンワン全部とシーズン2を

少し見たと言っていたので、計算すると軽く3時は超えている。

 

 

 

起きたのは5時前。

 

 

 

五十も近いおじさんが

睡眠時間2時間弱でゴルフ。

 

 

 

そりゃ調子も悪くなるわな。

 

 

 

でも夫は寝不足の自覚がない。

 

 

 

僕。眠いんかな?

とまで言っていた。

 

 

 

不思議な人だ。