私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

あだ名がザビエル

私は起業して18年目になる社長をしている。


会社はおかげさまでうまく行っていて
我ながら運が良いといつも思っている。

 

会社は法人というだけあって
個性をしっかり持っている。
それは私のとは少し違うものである。

 

 

会社の仕事はもちろん
進んでやってはいくけれど

 

来年に向けて
私は今一度自分が何者なのか?
何ができるのか?何に役に立てれるのか?
を考えたいと思った。

 

 

夫は私のビジネスのお師匠でもあり
人生の先生でもあるので
こういう困った時や、俯瞰した意見が聞きたい時は
大体夫に相談することにしている。



夫は片手間であまり質問には答えてくれない。
一途というべきか
一つのことにものすごく集中する人なので
ほんとに手が空いている時にしか
質問に答えてくれないので、
こういうゆったりとした時にしか
話しかけないようにしているのだ。

 

 

食事が終わって
ぷひ〜という言葉が空間に流れそうなくらい
のんびりとしたときに私は夫に尋ねた。

 

 

 

 

私は来年に向けて
なにか今までの仕事とは別に
もっと役に立てれることがしたいのだけど
何ができるかしら??

 

 

 

そしたら夫はこう言った。

 

 

 

あなたはザビエルです。

 

f:id:gokoou:20201228235835j:plain

 

 

ザビエル?

 

 

私ハゲてないよ?

 

 

 

あまりにも意味がわからなすぎて
頭皮のことに触れてしまった。

 

 

 

かくかくしかじか(便利)夫から話をきき
ザビエルの真意がわかった。

 

 

 

自分から何かを生み出すのではなく
既にあるものを広める、広げる、伝える
これをしたら良い。とのことだった。

 

 

 

で、ザビエル。

 

 

 

わかりやすいけどわかりにくいわっ

 

 

 

ということで、既にあった
はてブロをすこしリフォームして
今後書いていきたいジャンルとは味が違う記事を削除して
ブログをリニューアルしてみた。

 

 

 

まずは夫との普段の会話や
普段気になることを書いてみようと思う。

 

 

きっと誰かの役に立てれると思う。
ブログってそんなもんよね。
大勢とのシンクロ率上げようとするから
おかしなことになるんだわ。


自分の言葉で
自分の思ったことを発信しなきゃね。