私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

ニベアを顔に塗ってはいかん。

ニベアの青缶。

昔からあるベストセラークリームです。

チューブではなく缶の方。

 

 

私はお風呂上がりに尻と膝と肘と

おばあさんになった時に完全に年齢が出る部分に

十代の頃から(今は40オーバー)塗っている。

 

 

f:id:gokoou:20180706223548p:plain

 

 

おばあさんになった時に

手入れ不足、という怠惰で後悔したくはない。

 

 

そして、敏感肌ということは薄々感づいてはいたが、

なるべくなら、潤って、肌は粉ふきいもにならないように

なるべくなら刺激の強くないものを選択している。

 

 

 

さて、このニベア缶。

どうやら秀逸クリームらしいという噂を耳にした。

とある高級クリームと遜色がないという成分らしい。

 

 

[rakuten:beauty-story-freedom:10000432:detail]

 

 

しかし私はこれを使ったことがない。

が、すこぶる口コミがいい。

セレブマダムや、美意識高い系の女子が

こぞって買って使うクリームだという。

 

 

なので比べることができないが、

そんなに成分が似ているのなら、顔に塗ってみようと

早速塗ってみた。

 

 

しばらくしたら

 

 

腫れた。

 

 

しかもめっちゃヒリヒリして痛かった。

 

 

私は顔の皮膚が他の皮膚よりも

薄くて弱いことを忘れていた。

 

 

 

失敗した〜

 

 

 

慌てて顔を洗うがヒリヒリはなかなか治らない。

 

 

 

ネット上では

しっとりです〜とか言ってる皮膚の猛者もいたけれど

私は完全に肌弱さん。

 

 

 

流水でしばらく流して

 水で一度濡らしたコットンを絞って、

化粧水をたっぷり染み込ませて

腫れた部分に貼り付けた。

 

f:id:gokoou:20180706224955j:plain

 

 

 次の日までわずかなヒリヒリが残ったが

ことなきを得た。

 

 

 

ニベア青缶は、素敵なクリームだけど

顔の皮膚が弱い人が塗ると、

とんでもなくヒリヒリしますよ。

 

 敏感肌ってほんと大変。。。