私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

昔あった「キャラミル研究所」のテストが面白かった。

なんだかんだ、私たちは、
自分に興味があるのだと思います。

 

性格判断テスト、とか
なんか自分に関わることがあると
調べたりしませんか?

 

それがなんで自分に興味があるにつながるのよ!
と思うかもしれませんが、
「知りたい」「確認したい」とおもうのは
興味があるのだと思いませんか??

 

 

さてさて20年くらい前に
リクルート(だったかしら)がキャラミル研究所
というイベントサイトを開設していて、

結構な質問に答えていくと
じつに面白いキャラクターに当てはめられ
自己分析ができるサイトがあった。

 

今はない。
また復活すればいいのに、
なんて思いながらこんなサイトを見つけた。

 

海外のサイトだけれど翻訳もしてある。

 

無料性格診断テスト

https://www.16personalities.com/ja

f:id:gokoou:20180809174907p:plain

 

最後に結果が出てくるのだけれど
そこに有名人の言葉が出てくる。
それがなんともドキッとして心当たりが。。。

 

私は広報運動家になった。英語ではキャンペーン。

ここに書かれていたメッセージは

 

あなたの職業には興味はない。

知りたいのは、あなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。

あなたの年齢には興味はない。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために、

人生という冒険のために、馬鹿だと思われても構わないかどうかだ。

Oriah Mountain Dreamer

 

 

自分を別角度から知るというのは
とても面白いと毎回思う。

 

そうそう。とうなづくところもあれば
そうかな〜と一人で突っ込んでみたり。