私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

パートオブフォーチュン【POF】11ハウス・乙女座 の考察

占星術を知っていくうちに惑星だけではなく
その人のいろんな部分を知るための
小惑星とか、ポイントとかに出会っていく。

 

一番魅力的で知りたいのが
パートオブフォーチュン かもしれない。

 

パートオブフォーチュン は薩摩藩の家紋みたいな
マークで位置されて通常、この計算式で算出される。

 

昼生まれ:太陽が7ハウス〜12ハウスにある

夜生まれ:太陽が1ハウス〜6ハウスにある

 

昼生まれの出し方
ASC+月-太陽

 

夜生まれの出し方
ASC+太陽−月

 

 

正確な生まれた時間がわからなければ
それぞれの位置がわからないので数値は出ません。
簡単に出す方法は、ネットで調べるのが一番かと思います。

 

 

パートオブフォーチュン の定義

今世での生まれながらに幸運であるテーマ。自分のどのテーマに
豊かさや富となるものがあるのか、のサイン

 

しかしこれがなんともわかりにくい。
他の惑星とどんな関係性で存在しているか、とか
包括的に読み解いていかねば、なかなかわかりにくい。

 

 

例えば私の場合は11ハウスにPOFがある。
11ハウスの定義自体もなかなか抽象度が高く
具体になりにくい。

 

パートオブフォーチュン の位置は
乙女座19度で サビアンシンボルは「水泳競技」 

 

解釈はいろいろとあるが
水は無意識や深層心理。

 

水の中を進んでいくとは、直感や自分の感覚が
とても研ぎ澄まされる場所。自分の音しか聞こえなくて
真実の世界を泳ぐ。
競技とあるけれど、これは誰かと戦うとかではなく
水の中では自分一人だから、自分との声の葛藤なのかもしれない。

 

11ハウスは仲間とか組織。
愛情を受け取る場所、とかも言われています。

 

自分の直感を信じる。
周りの頭で考えたことや
取引に応じて人と付き合うのではなく
自分の直感を信じて
愛を受け取ることを学んでいく。

 

仲間と同じ目的を持ち
知的好奇心を満たしながら成長して
自分を整えていくことが
生まれ持って恵まれているテーマであり
豊かさが生まれる場所。

 

 

確かに、みんなに反対されても
自分の直感を信じたことは
自分にとって素晴らしい豊かさをもたらしているし

 

こうしたほうがいいかも。と
したい、ではなくしたほうがいい。を
優先してしまったときは、
なんらか痛いしっぺ返しを食らっている。

 

 

占星学は抽象的な表現が多いので
解釈が千差万別、十人十色。

そこが面白かったりするわけですけど。

f:id:gokoou:20180809173924p:plain