私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

緊急!車のタイヤに釘が刺さっていた。

我が家の駐車している車のタイヤにふと目がいった。
石かな?とおもったら釘だった。

 

f:id:gokoou:20180901174822p:plain

 

オーマイガーっ

 

どうしよう。
出かけている時だったし、
しかも遠出している最中。

 

 

タイヤを蹴って空気が抜けているかを確認

とりあえず大丈夫そう

 

 

 

釘が刺さっている部分を触って見る

カチカチで動かない

 

 

とりあえず大丈夫そうかなと判断して
家に帰ることにした。

 

 

片道60kmほど走ったが
パンクには至らなかった。

高速も走って100kmも出したけど
大丈夫そう。

 

まだ大事に至ってない間に
スタンドへ駆け込んだ。
修理代は3000円程度。

 

タイヤをかえるのではなく、
シリコンゴムみたいなものを
パテしてもらった。