私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

ドテラのスムース(スマート)&サシー【飲み方と感想】ネットワークの人との付き合い方。

最近、いとこから「これいいよ」と勧められ
使ってみることにしたドテラ商品。

 

f:id:gokoou:20180825004014p:plain

 

do terraで
地球に優しいだかがコンセプトらしい。

基本的にこれもネットワークで口コミが主な広がり方。
大抵良いものはネットワークが多い。

 

 

ただ、やっている人は本当に良いとおもってるので
初めて耳にする人は温度が違いすぎて火傷する。

 

 

いいのはわかるけど、こっちの温度も気にしてほしい。
商品がとっても良くてもここの壁で大体の人が断念する。

 

 

イベントや、ワークショップのお誘いがあり
こう、熱気ムンムンで来られるから
湯あたりしてしまう。

 

 

私ならどうするかな・・・
その人が何を欲しているかのリサーチからかな〜
それでこういうのあるけど〜てきな感じかな〜

 

 

まぁこの話は横に置いておいて
いとこに定期便にするとよい、といわれて
いわれるがまま頼んでみることにした。

 

 

 

その一つに興味があった
ブレンドオイル

【スマート&サシー(スムース&サシー)(スリム&サシー)】

 

何やら代謝を上げてくれて
デトックスをしてくれるらしい。

 

ドテラのオイル食品添加物もあって
料理や飲み物に混ぜて体内に取り入れるものがある。
アロマオイルの概念からは少しかけ離れている。

 

 

要するに、オリーブオイルのようなものだろう。
これも、オリーブをぎゅーっと絞って
作られたオイルだ。

※飲んで良いアロマオイルは通常ありませぬ

 

 

 

ブレンドされている原料は次の通り

●グレープルーツ

●レモン

●ペパーミント

●ジンジャー

●シナモン

 

どれも体によさげ。

 

500mlの水に8滴いれて、日中ちょいちょい飲みなさいという感じ。

 

 

 

感想

 

水にそのままだと、あんまり美味しくない。
唇に触れると割とヒリヒリする。
ミント?ジンジャー?このあたりが原因だろう。

 

 

おすすめ

 

同じくドテラのミネラルカシスという希釈してある
ドリンクがある。この中に入れると飲みやすくなる。
ミネラルも取れて一石二鳥。

 

 

体の調子は

 

ポカポカするとかそういうわかりやすい感じはないけれど
お通じがよい。するっとでる。
しばらく続けてみようと思う。