私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

足の小指の爪が割れて痛い

足の小指の爪が以上に小さい人。
いますよね。

 

f:id:gokoou:20180821170301p:plain

 

私もその一人です。
色んな理由が出回っていますが
一つとして当てはまりません。

 

・ハイヒールをよく履く

・足指の力が弱い

冷え性

・靴が合ってない

 

など、小指さんに負担をかけることが
理由であるようにいわれていますが
私全部当てはまりません。

 

 

・ハイヒール履きません

・足の指の力強いです

 下駄や草履を履いて過ごしてます。

・手足は全く冷えてません

・靴は自分の足に合うものを優先に選んでいます。

 

 

思い当たるのは、
手の爪も柔らかくて弱いということです。

 

 

もともとタンパク質を上手に取り込めない
体であることはDNA検査でわかっています。

 

 

タンパク質リスクが高く
特に爪には影響があるようです。

 

 

なので、人より良質のたんぱく質
とるように心がけて居ます。

 

鶏肉(ムネ・ささみ)

のり

こんぶ

大豆(豆腐・おから)

チーズ

 

 

 

牛乳は人によっては分解できない人もいるので
全員には勧められません

食べ物も人によって合う合わないがあるので
メディアや権威に惑わされないように
ご自身で調べるのも良いかと思います。

 

 

 

 

 

とはいえ、これも個性ですから
嘆くことなく上手く付き合っていこうと思ってます。