私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

プロゴルファー玲子を妹とよく見ていた。

小学校の時に「プロゴルファー玲子」という番組を
妹と欠かさず見ていた。

 

プロゴルフファー志望だったか、
すでになったのだったか忘れたが
何かの出来事をきっかけに不良になって
7番アイアンを武器に正義だか悪だか
わからないことをする。

 

というよう内容だったと思う。

 

敵に向かってゴルフボールをアイアンで
ぶつけるわけだけど
あれは、かなり痛いと思うよ。

 

出演者の中に沢向要次(さわむかいようじ)
という俳優さんが出ていて
この俳優さんは、私が好きなドラマに
割と出ていて、地味に子供の私のハートを奪って行った。

 

甘えないでよと、斉藤由貴さんの
継母ドタバタコメディにも出ていたし
ウーマンドリームという裕木奈江さんの
ドラマにも出ていた。

 

顔が長くて線の細い俳優さんだった印象だけれど
なぜ彼が好きになったのかは
わからない。けれど見るたびにワクワクした。

 

 

ちなみにその次に好きになった人は
木村拓哉福山雅治hyde
もう20年以上ずっと私の中の殿堂入り。

ただの面食い。

 

 

 

プロゴルファー玲子の話に戻そう。

 

 

私と妹はテレビにはまり、
プロゴルファーになりたがった。
なんのプレゼントかは忘れたが、
おもちゃのゴルフセットを買ってもらって、
裏の芝生でゴルフをしてよく遊んだ。

 

 

どんな風に遊んだかは覚えてないし
私の周りでゴルフをする人がいなかったので
私がゴルフをするという環境には身を置けなかったが
これが一番最初にゴルフに興味を持ったきっかけだった。

 

 

それからずっとゴルフはしたかったのだけれど
全くきっかけはないし
自分から積極的にすることもないし
ずっと大人になるまでその機会は
影を潜めていた。

 

 

あるゴルフ雑誌に
プロゴルファーの大山志保さんのことが書かれてあって
ゴルフをしたきっかけが
プロゴルファー玲子に憧れたから
と書いてあったのを見て驚いた。

 

 

私と同じ動機ではあるが
こちらは本物のプロゴルファーになっている。

 

 

ほんの少しだけ放映されたドラマだったけど
いまだに覚えているドラマの一つだな〜と
思い出して書いて見ました。