私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

火星がめっちゃ近くにいるよ!15年に一度の天体ショー。

外に出て、火星を探した。

すぐに見つかった。

オレンジ色に輝いていて、すぐにわかった。

 

 

南東から登って、真夜中には真南に位置するそう。

15年に一度の天体ショー。

空を見上げて見るのはいかが??

 

 

 

 

 

火星は西洋占星術的な解釈で見ると

凶星マレフィック。

人で言えばこんな感じ。

f:id:gokoou:20180731231325p:plain

惑星的な意味合いは

冒険心、実行力、開拓性、攻撃性、仕事や労働。

活動と熱意、行動性の方向を示すもので、ガッツ。やる気。

男性そのものの象徴、活力、活動、男性的な精力、

意志、行動力や勇気、積極性、情熱、父性。

事故や戦闘、怪我、人為的な災害、戦争

 

 

私は双子座に火星がいるときに生まれた。

双子座は知性を司る星。それがこんな風に鼻息が荒いということは

子供の頃から大人を論破していた。と言えばわかりやすいでしょうかね。

だから子供らしくなく、可愛げがなかったように思います。

 

 

論破することだけに使うんではなく

これを人の気持ちに寄り添ったり、

人に気持ちを汲んだり、声なき声を言語化してみたり

そういうのに使うと良いのですよね。