私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

シメに食べるものはやはり小麦粉なのか。ちょうどいい店

今週のお題

 

#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)

 

飲みに出かけて、なぜかシメというものを

食べたがるが、高確率で小麦粉が多い。

 

ラーメン

うどん

そば

ちゃんぽん

 

いわゆる麺ね。

 

なぜこれを食べたくなるのかは全く調査ができてないが
だらだらと飲んで食べた後に、
しっかりと食べましたよ。これで今日はおわりっ
というシメで重たいものを食べるのかもしれない。

 

それなら、「シメ」という言葉が
はびこっているのも意味がわかる。

 

 

さて、こんなお店を見つけた。

ロデオ
〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-5-1 中目黒プレアタワー 1F

r.gnavi.co.jp

 

極太麺に、こだわりの炭焼きハンバーグ。
コクのあるソースを絡めた後に、
ミートソーススパゲティにするのだ。
表面を雪をかぶった大地のように
チーズで埋め尽くしたら出来上がりなのだけれど
これがシメのご飯として大変人気なんだそう。

 

www.gnavi.co.jp