私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

ニックネームを見た目でつけるやつのセンスのなさ。

ニックネームで呼び合うと
距離が縮まる。

あだ名ってやつです。

 

このニックネーム。
子供の頃から呼ばれているものもあれば
コミュニティでそれぞれ呼ばれるものがあったり
人によってはいくつも持っている人もいる。

 

 

先日、お会いした方に
普段はなんて呼ばれているんですか?
と聞いて見たら

「HAGE」です。といって帽子を脱いだ。

 

 

ハゲていたけれど
HAGEとは呼べない。

 

 

なぜ見たままのあだ名をつけるのか。

眼鏡をかけたやつにメガネとつけたり
太ったやつに太っちょとつけたり

 

センスのかけらもない。

 

 

もっと言葉で遊んだらいい。
比喩やメタファーで遊んだらいい。

 

 

もっと言葉で遊びましょうよ!