私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

これが噂の男尊女卑か。

先日仕事の関係で、おじさんが運転する車に同乗した。
私は後部座席に座っていて、
運転しているおじさんと、助手席に座っているおじさんの
会話を何気なく聞いていた。

 

 

すると走っていると運転しているおじさんが
「あぶね〜な〜」

とぼやき始めた。

 

 

私的には特に危ない光景は目に見えなかったが
話を聞いていると
どうやら走行車線を法定速度で守って
走っている車に対して「危ない」といっているようだった。

 

 

私は何が危ないのだろう。と思ったが
その後の会話に絶句した。

 

 

 

ありゃ、女だな。
女の運転はあぶねーんだ。
女は周りが見えないからね。

ほんっと女ってのは視野が狭いんだ。

 

 

 

女。。。。

 

 

女をディスっている。

 

 

 

あ。これが噂の男尊女卑か。

 

 

 

 

私からすると
若い男子の運転も危ないし
おっさんの電話しながらの運転も危ないし
スマホしながら運転してるお兄さんも危ないし
おばちゃんも危ないし、
おじいさんも、おばあさんも
危ない運転はする。

 

 

 

なぜ、「女」と一括りにするのだろう。

地球上の約半分の人口
「女性」が全て危ない運転をするのだろう。

 

 

私は偏ったものの見方にかなり驚いた。

というか、なんじゃこいつ

と一瞬で見下した。

 

f:id:gokoou:20180717173028p:plain

 

 

多分無意識なんだろうけど
こういう発言は本当に気をつけた方がいいと思う。
私が男女参画で熱心に活動している人間なら
もう処罰ものだ。
というか、私でさえこうやってブログで
提議している。

 

どれだけ自分が、上回っていると思っているんだろう。
お前もその女性から生まれてきたんだぞ。

 

もともと男女差別の意識を持っているんだろう。

 

女の子だからね〜

女性なのに〜

女性だけど〜

 

 

しっかりいろんなところで
いいフラかせていただきますよ。