私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

ニンニクが入ってない餃子って珍しいよね。

元々は中華料理だけれど

完全に家庭の味へとのぼりつめた感のある

餃子。

 

 

各家庭でいろんな餃子が見られる。

ご当地メニューとして

売り出しているところも多く

餃子人気はうなぎのぼり。

 

 

さて、餃子、

皮と餡のバランスとか

たれとの相性とか

これは天文学的数字のバランスが存在する

なんとも夢のある食べ物の一つではあるが

これを読んでいるあなた。

 

 

自分のドンピシャな餃子に出会ったことがあるだろうか?

 

 

私はない。

いえ、なかった。

 

 

だから自分で好きなように作っていたし

実際に自分の口に合う餃子は

私が作ったもの以外ないと思っていた。

 

 

 

があった。

友人オカピーに教えてもらった

東京都江戸川区小岩駅から徒歩5分ほどに位置する

小さなラーメン中華屋さん。

 

福福

 

コスパよし

味よし

駅から近い

遅くまでやってる

 

f:id:gokoou:20180622113131p:plain

 

福福中華そば
03-3673-9688
東京都江戸川区南小岩6-28-8

福福中華そば (ふくふくちゅうかそば) - 小岩/ラーメン [食べログ]

 

 

 

ここの餃子は焼く直前にマスターが

包んでくれて分厚い鉄の鍋で

あっという間に蒸し焼きにする。

 

 

 

福々の餃子を食べるようになって

私は餃子を作る回数が俄然減った。

 

 

何よりニンニクが入ってない。

ニンニクに頼らず餃子のポテンシャルを

グイグイ上げてくる感じがたまらん。

 

 

話は変わるけどここのお店。

これだけ餃子のメニュー作るって相当餃子好きやね。