私の夫は右利き◆宇宙のへそブログ

変わっているのに周りの人に同調されたがっていつも空回り。多分未来人の右利きの夫がいる。

2018-06-22から1日間の記事一覧

地元民は読めるけど、よそもんには読めませんよ。

なにがって、地名です。住所ですね、住所。 東京でも読めない地名がある。舎人なんか、絶対とねりなんて読めないよ。街道もかいどうなんだか、がいどうなんだか。 地方に行くと必ず読めない地名がある。この間栃木に行った時上河内インターでおりたがかみこ…

ニンニクが入ってない餃子って珍しいよね。

元々は中華料理だけれど 完全に家庭の味へとのぼりつめた感のある 餃子。 各家庭でいろんな餃子が見られる。 ご当地メニューとして 売り出しているところも多く 餃子人気はうなぎのぼり。 さて、餃子、 皮と餡のバランスとか たれとの相性とか これは天文学…

なぜわたしがわんこになりたいと思ったのか。

彼らは直感力がものすごい。自分が嫌だと思ったことはやらないけど大好きな飼い主さんのためなら少し我慢する。頭も良くて人の気持ちもよくわかる。基本人を噛んだりしない心優しい生き物。とにかく愛されるし可愛がられるそれをなんの疑いもなく受け入れる…

2012年につぶやいていた私の日記のひとこま

そのときそのときを一生懸命生きる。私が今生きているこの瞬間は、過去にも、未来にもいけません。感じることができるのは、今この瞬間。 // 先のことを考えたり、 過去のことを考えるのはナンセンス。今この瞬間を、どうやって楽しく感じるか、 幸せに感じ…